読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンケンジャーばかり見てる

Amazonプライムビデオで侍戦隊シンケンジャーを見ています。いま2周目です。2周目に入るとトップの再生ボタンが最終話から動かないので少し不便です。

↓少し不便な様子

f:id:shlyme:20160115121441p:plain

2周目に入るとOPもEDも間違えずに歌えるため、元気よく一緒に歌いながら見ています。OP曲はiTunesでも買いました。サントラ欲しい。

 

よく幼児はYouTubeで延々と動画を見てしまうと聞きますが、大人だって延々と見ます。Amazonプライムビデオの再生してくれるシンケンジャーを見続けてしまいます。次回予告が流れているあいだに画面の右下に次の話の再生ボタンが表れて、次回予告が終わるとシームレスに再生されます。指1本動かさずに延々見られるのです。とはいえ3話くらい見ると脳みそが疲れたり赤ちゃんが起きたりするので1日3話が限界です。適量は1日1話です。1日1話見ていってまた最終話を見る頃には桜のつぼみが膨らんでいることでしょう。あるいは1週間に1話ずつ見てシンケンジャーと共に1年を過ごすのも良い、今ではそんな気さえします。

 

Amazonプライムビデオで無料視聴できる戦隊ヒーローは今のところシンケンジャーカクレンジャーくらいです。シンケンジャーに以前から興味があったのでちょうど良かったです。友人がシンケンジャーを推し、私が仮面ライダーフォーゼを推すというすれ違いが数年続いていたのですが、これで二人してシンケンジャーに集中できます。ちなみにフォーゼはAmazonプライムビデオで見られません。

 

シンケンジャーについて語りたいけど見てない人にネタバレしたくない。そんな想いを悶々と抱えているので、私の友人でシンケンジャーを見てない人は是非とも見て、語り合いに来てほしい。今ならムチムチ赤ちゃんもおります。おいしいお菓子がございます。お茶も沸かしてございます。一から十まで真剣だ、勇気乱れ咲きシンケンジャー