読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベビー服のこと

赤ちゃんの服はかわいい。何を着ても最高にかわいいから服なんて何でも良いんだけどやっぱりかわいい服を着せたい。

 

まずユニクロ。安いし伸縮性あるし近所のユニクロにベビー服があればそこで買うのがいちばん手軽。でもユニクロのベビー服は種類があまり無い。

 

赤すぐネットは種類が豊富。可愛い服が多い。けっこう高いのも売ってるけど、セールでユニクロ並の値段になってることもある。伸縮性も良いし、生地もしっかりしてる。

 

ベルメゾンはシーンを想定した売られ方が買いやすくて去年の冬前にけっこう買った。厚手の服は使いやすかったけど、薄手の肌着はベロベロに伸びた。いま思うとベルメゾンあんまり安くない。

 

アカチャンホンポは新生児の肌着は豊富にあって、そのままよく利用してた。でも新生児の肌着以外はいまひとつで、伸縮性が全然なかったりスナップボタンが金属だったりした。

 

amazonで買ったベビー服は質が悪すぎて返品した。

 

楽天でカーターズのワンピースやふわふわジャンプスーツ、袴風オールを買ってどれも良かった。買いたいのが決まってるときは楽天で探して良かったけど、楽天でゼロからベビー服を探すのは無駄な労苦であった…

 

ベビーザらスは可愛くなくて買ったことがない。バースデー(しまむら)は実家に行った時に連れてってもらって安くてかわいかったけど郊外店舗しかない。

 

しばらくはユニクロ・赤すぐ・ベルメゾンで比較検討して買おうかな、というところ。成長して服のタイプが変わってきたらまた考えよう。