読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連載中のマンガで買ってるもの

すみれファンファーレの6巻が出る!IKKI休刊で書下ろし最終巻なんてことになってみんな待ったり忘れたりしながらやっと2016年12月にすみれファンファーレの6巻が出る!

最近、漫画がちゃんと買えない。発売直後に買い逃して買えなくなるのもよくあるし、それを避けるために早めに予約したら予約したのを忘れてまた買ってしまったりする。良い機会だからいま紙で買ってる漫画を羅列する。

 

『acca13区』オノナツメ

12月24日に最終巻の6巻が出る。有隣堂の特典ポストカードを毎巻集めているので最終巻も有隣堂で買う。

 

『春の呪い』

これも12月24日に下巻が出て完結する。上巻は100回くらい読み返してる。よく読み返すなら紙のほうが読みやすいと思う。

 

ランドリオールおがきちか

年に2回くらい出て毎回特装版と通常版がある。書店特典がいつも数種類ある。売り切れを避けるためにセブンネットで特装版を予約して、通常版をどこか特典のつくところで買う予定。次回29巻は限定生産のアニメDVD付き。

 

3月のライオン羽海野チカ

書店特典ペーパー欲しい!でも発売日にぜったい読みたいし近所に本屋は無い!ペーパーの内容はファンブックが出たら収録されるかなと思って最近は諦めてる。12巻は間違えて2冊買ってしまった。発売日が周辺でTLがざわつくので買い逃しは心配しなくても良いかもしれない。

 

シュトヘル伊藤悠

 年に1,2冊出る。装丁が良いし、キャラが多いので紙で読む必要がある。キャラが多い漫画、電子版で読むの難しい。

 

ドロヘドロ林田球

年に1,2冊出る。装丁がめちゃくちゃ良い。

 

ジョジョリオン荒木飛呂彦

たぶん20巻以上の連載になる。装丁がやっぱりかっこいい。ジャンプコミックスなので紙質は悪い。

 

血界戦線内藤泰弘

読み返すので紙で買ってるけど、大きい画面で読みたい。

 

ワールドトリガー葦原大介

先生の体調次第だけど50巻以上続いてほしい。永遠に読みたい。

 

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴

まだ4巻。しかし毎週ジャンプに載っているので年に4,5冊出る。早く禰豆子が人間に戻れますように。

 

ちはやふる末次由紀

1巻を買った時はこんな長編になるとは思ってなかった。装丁が美しいし紙で持っていたい。しかし年に3冊くらい出るので電子版に移行したい。BOOKWARKERでも30巻くらいまで持ってる。

 

『きのう何食べた』よしながふみ

全巻台所に置いてる。でも先生とあんまり味の好みが合わない。年に1冊くらい出る。

 

『大奥』よしながふみ

年に1冊くらい出るけど、そろそろ江戸時代が終わるので最終巻が近い。

 

宝石の国市川春子

買い逃し率が高い。限定版が出るタイプだから買い逃しは痛い。

 

『ディザインズ』五十嵐大介

2巻出た?まだ?いつ出るの?

 

『惑わない星』石川雅之

2巻のことのんびり待ってる。

 

あと電子版で買ってたけど紙で買い直そうとしてるのが

『月に吠えらんねえ』

昭和元禄落語心中

 

ほかに電子版で買ってるのは「ハイキュー!」「僕のヒーローアカデミア」「宇宙兄弟」「スティーブズ」「ダンジョン飯」「プリンセスメゾン」「ましろの音」「あさはかなゆめみし」「マリーマリーマリー」「AIの遺電子」
 
あと連載おわったけど「2DK」…なんとかもう1巻でてほしい「2DK」…私家版最終巻を先生がイベントで売ってたのは知ってる……