常に頭の片隅を圧迫している

家に不要なものが多くなってきた。なんとか年末までに処分を進めたい。

 

・ベビーベッド

ミニとは言え、でかい。今は物置になっているが何が置いてあるのかわからない。時々「これこんなところにあったんだー」ってものが発掘される。

二人目できたら使うし…と思って取っておいたけど出来ないしもう良いです。処分します。

 

・サイズアウトした子供服

紙袋3個分くらいある。ほとんどヨレヨレでシミもあって売れるレベルではない。

 

・着なくなった自分の服

いっぱいある。この夏から会社では毎日ポッケ付きワンピースを着ることにしたので会社着として買った服は不要になった。と思う。本当に要らないんだろうか。しかしクローゼットを空けたい。実家から回収したナショジオ過去分の収納先にしたい。

 

・鉢植え

枯らしてしまった植物を引っこ抜いて燃えるゴミに。土は2ヶ月に1回の回収日に持っていく。

 

・本

本棚がいい加減あれなので何とかしたい。床に本を積まないところまで行きたい。

 

・オーブントースター

上の加熱が壊れてしまっている。修理するより買ったほうが安いくらいだった。いまは魚焼きグリルで代用している。

 

・古い食品

あちこちに賞味期限の切れた食品がしまってある気がする。

 

こういうのを公開したら、やる気が少しは…