片付けの進捗

年末までに家の中をすっきりさせたいと思いつつもなかなか進まない。マジで進まない。片付けるどころか、かつてないほどに散らかっている。昨日の夜は居間に足の踏み場が無かった。

 

ミニベビーベッドとベビーバスを処分しようと思ったのは良いけれど、どちらもがっつり物置になっている。売りたかったらまず写真を撮るために物をどかさねばならないし、どかした物は捨てるなり仕舞うなりしなければならない。物を捨てたり仕舞ったりするのって気力体力ヒマな時間が揃ってないと出来ないんですよね、1つ2つなら揃うこともあるが3つはなかなか揃わない。

要らない服はけっこう古布に持っていけたんですが、ほとんど着てないor未開封の子供服はやっぱり勿体無くてなかなか踏み切れない。できれば誰かにあげたい。誰か要りませんか?

オーブントースターも粗大ゴミに出すと言いながら申込みもしていない。しかも粗大ゴミに出したい物が増えました。スキャナ付きプリンタを買い替えたので古いほうを捨てなくちゃ。古いスノコも捨てたい。粗大ゴミを捨てるのって物凄く面倒くさい。頑張れない。できれば粗大ゴミになるようなものは買いたくない。でも子供部屋に絵本を平積みしている状況に限界を感じてカラーボックス2個セットを買ってしまった。絵本が収納できて良かったけど、こだわって買った本棚じゃないからいつか捨てたくなりそう。こだわってミンネで可愛い本棚買おうとしたら受注生産(当然だ)だから1ヶ月待ちなんだもの。おうち型の本棚買いたかった。おうち型のも買っちゃおうかな。

書類がゴチャゴチャごちゃごちゃゴチャゴチャ溢れかえってるから、これも整理したい。要らないの捨てて処理しなきゃなのを見やすくして、そういえば10月末までに郵送しなきゃいけないやつあった。ほかにも出さなきゃいけない申請書、取得しなきゃいけない書類、保育園に持っていかなきゃいけないお楽しみ会用の服…何も片付いてない。