2016-01-01から1年間の記事一覧

連載中のマンガで買ってるもの

すみれファンファーレの6巻が出る!IKKI休刊で書下ろし最終巻なんてことになってみんな待ったり忘れたりしながらやっと2016年12月にすみれファンファーレの6巻が出る! 最近、漫画がちゃんと買えない。発売直後に買い逃して買えなくなるのもよくあるし、それ…

円都空間in犬島

結論から言うと犬島に円都はあらわれなかった。なんでこの内容で円都の名前を使ってしまったんだろう…ステージの上にイェンタウンは居なかった。ステージの周りにもイェンタウンは無かった。 以下、敬称略です。まず会場そのものにイェンタウンの要素がなく…

ベビー服のこと

赤ちゃんの服はかわいい。何を着ても最高にかわいいから服なんて何でも良いんだけどやっぱりかわいい服を着せたい。 まずユニクロ。安いし伸縮性あるし近所のユニクロにベビー服があればそこで買うのがいちばん手軽。でもユニクロのベビー服は種類があまり無…

週刊少年ジャンプから不良マンガが消えて久しい

※このエントリで言及するのはあくまで「不良マンガ」についてです。実在の不良についてはここでは一切の言及を避けます。週刊少年ジャンプに、不良マンガの連載は今ありません。「斉木楠雄のΨ難」、「火ノ丸相撲」に元ヤンの脇役はいますが、ヤンキー活動は…

シンケンジャーについて〜キャスト編

シンケンジャーの2周目を楽しく見ています。みんなのセリフひとつ1つに違った意味が見えてきて胸が熱い。前エントリからの続きで、今回はキャストの皆さんについて書きます。敬称略です。まずは松坂桃李の3つの絶妙なホクロについてなんですが、右頰と唇左の…

夫に娘を託して外出してきた

昨晩精神の不調を自覚したので夫に話を聞いてもらって、今日は外出してきました。昨日の夕飯はカツを揚げるだけだったのに1時間半もかかってしまって「もう21時近い…何でこんな時間に…もうダメだ」と半ばパニック状態になってしまいました。そこで気付いたの…

シンケンジャーについて〜キャラクター編

能年玲奈さんも見ているシンケンジャー!シンケンジャーの波が来ている…! シンケンジャーばかり見てる - リアル幽霊ちゃんで書き足りなかったことを、多少ネタバレしながら書いていきます。まずはキャラクターについて。シンケンジャーを知らない友人のため…

シンケンジャーばかり見てる

Amazonプライムビデオで侍戦隊シンケンジャーを見ています。いま2周目です。2周目に入るとトップの再生ボタンが最終話から動かないので少し不便です。 ↓少し不便な様子 2周目に入るとOPもEDも間違えずに歌えるため、元気よく一緒に歌いながら見ています。OP…